有限会社 サントップ

有限会社 サントップからのメッセージ

 経済産業省・住宅用太陽光発電普及促進事業にご協力ください。 

 

太陽光発電は、地球環境保護に大きく貢献します。

あなたの家が発電所になります。

手持ち資金0円でも設置できます。

次の世代のためにも・・・もう始まっています。

サービスの特徴

太陽光発電のしくみ

住宅用の太陽光発電システムは、太陽の光エネルギーを受けて太陽電池が発電した直流電力を、パワーコンディショナにより電力会社と同じ交流電力に変換し、家庭内のさまざまな家電製品に電気を供給します。
一般の系統連系方式の太陽光発電システムでは電力会社の配電線とつながっているので、発電電力が消費電力を上回った場合は、電力会社へ逆に送電(逆潮流)して電気を買い取ってもらうことができます。
反対に、曇りや雨の日など発電した電力では足りない時や夜間などは、従来通り電力会社の電気を使います。
なお、こうした電気のやりとりは自動的に行われるので、日常の操作は一切不要です。

(引用元:一般社団法人 太陽光発電協会 ウェブサイト)

今なぜ太陽光発電?

太陽光発電は、「太陽電池」と呼ばれる装置を用いて、太陽の光エネルギーを直接電気に変換する発電方式です。

 

地球上に到達する太陽光のエネルギー量は1m2当たり約1kW。もしも地球全体に降り注ぐ太陽エネルギーを100%変換できるとしたら、世界の年間消費エネルギーを、わずか1時間でまかなうことができるほど巨大なエネルギーであり、しかも、枯渇する心配がありません。

 

現在、日本は、石油や石炭などのエネルギー資源のほとんどを諸外国からの輸入に頼っていますが、こうした化石燃料は使い続ければいずれなくなってしまうもの。太陽の光という無尽蔵のエネルギーを活用する太陽光発電は、年々深刻化するエネルギー資源問題の有力な解決策の一つです。

 

また、クリーンであることも大きな特長。発電の際に地球温暖化の原因とされている二酸化炭素(CO2)も発電時にはまったく排出しません。

 

エネルギー源の確保が簡単で、地球にもやさしい太陽光発電。日本は、世界でもトップクラスの太陽光発電技術を有する国でもあり、その導入量のさらなる増加が期待されています。

 

地球全体が太陽から受けるエネルギーは、地表や海面で熱に変わり、ごく一部が風や波、海流などを起こすエネルギー源となります。なお、化石燃料も太陽エネルギーが地中に蓄積されたものです。

(引用元:一般社団法人 太陽光発電協会 ウェブサイト)

大手国内メーカーの製品からお選びいただけます。

サントップでは、大手国内メーカー各社の太陽光発電システムを取り扱っています。

 

各社の製品には一長一短がございます。弊社担当者が、お客様のお家の状況やご要望にあわせた提案をさせていただきます。

 

このページでは、代表的なメーカーの製品を紹介させていただきます。概要のみのご紹介になっておりますので、詳しくは各メーカーのホームページをご覧ください。

経済産業省・住宅用太陽光発電普及促進事業にご協力ください。

 地球環境保護に大きく貢献します。

CO2削減、地球温暖化防止に大きく貢献します。今、世界各国が注目している太陽光発電技術を住宅用としてフィードバックし、設置を促進する事業です。



 あなたの家が発電所になります。

余った電力は電力受給契約を結ぶ事で、電力会社が買い取ってくれます。手間は一切かかりません。とてもクリーンな自家発電システムです。電気を売るので、家計にプラス!節約にはとても 耳寄り な話です。



 手持ち資金0円でも設置できます。

まとまった費用を用意しなくても、最長15年までの低金利ソーラーローンが活用できます。



 次の世代のためにも・・・もう始まっています。

人類は、より豊かな暮らしを実現するために、エネルギーを大量に消費し、その代償として地球レベルでの環境問題を引き起こしました。その深刻化する問題を切り開く鍵が太陽エネルギーの利用です。そしてエネルギー消費の増加に対しても太陽光発電事業が大きな役割を担う環境新時代が始まっています。

会社案内

社名

有限会社 サントップ

代表者

小松 三記 (こまつ みつき)

業務内容

・太陽光発電設備の販売・設置業
・太陽電池に関する企画・研究・開発業務
・オール電化設備の販売・設置業

高知本社
所在地

〒780-0870

高知県高知市本町5丁目5番16号

TEL(088)872-1122

FAX(088)872-6622

徳島営業所
所在地

〒771-4266
徳島県徳島市八多町夏焼50-1
TEL 088-645-4001
FAX 088-645-4002