株式会社トラスト

株式会社トラストからのメッセージ

創業以来、「決して妥協せず、真っすぐに進むこと」を信条にお客様の立場に立って、お客様が納得するまで徹底的にサービスを提供することを心がけております。

そして、お客様からいただいた多岐にわたるご要望、ご指摘などに対し、真摯に取り組んできた結果、「人、モノ、環境にやさしく」という考えが必然的に弊社理念となりました。

今後も、初心を忘れず、独自のアイデアを盛り込み、徹底的にお客様のニーズを追及し、お客様の望む最上級の快適環境をめざして進化してまいります。

サービスの特徴

太陽光発電とは

太陽光発電は屋根に太陽電池を取り付け、太陽の光で電気をつくります。つくった電気は実際にご家庭で使用して、使いきれずに余った電気は電力会社が買い取ってくれます。

災害で停電になった時でも太陽が照っていれば電気を使うことができる、環境にやさしく、経済的にも嬉しいシステムです。

1 太陽電池モジュール
  このパネルで太陽の光を受けて、電気をつくります。
 
2 パワーコンディショナ
  太陽電池モジュールで発電された電力(直流)を家庭で使える電力(交流)に変換。さらにシステム全体の運動を自動管理します。
   
3 屋内分電盤
  発電した電力を各部屋で使えるように送ります。
   
4 電力量計
  発電して余り売却した電力(売電)量と、購入した電力(買電)量をそれぞれ表示します。

オール電化とは

オール電化とは、給湯、冷暖房、厨房など、住まいで使うエネルギーの全てを電気でまかなう暮らしのことです。

オール電化のメリット

・安全
裸火がないので、火傷や不完全燃焼、ひいては火災の危険性が少ないということ。しかも、機器は操作簡単、メンテナンスフリー、燃料補給も不要といいことづくめ。もちろん、万が一の安全対策も充実。万が一の災害時にはライフラインとして活用できます。

・経済的
電気温水器・エコキュートや蓄熱式電気暖房は、時間帯によって電気料金の変わる時間帯別電灯契約(やりくりナイト)や夜間時間帯の安い深夜電力契約を使用するのでとてもおトク。いずれも夜間時間帯が通常の電気料金と比べて約3分の1と大変お安くなっており、お客さまの生活パターンに合わせてご契約いただくことができます。

・家事が楽
フラットプレートのクッキングヒーターは、お手入れがとても簡単。ゴトクの取り外し洗いなども不要です。また、壁や換気扇など、キッチンまわりのお手入れも簡単。
火を使わないので、油や水蒸気を含んだ空気の巻き上げが少なく、キッチンの換気扇や壁が汚れにくいです。

・パワフル&スピーディー
強力火力でスピード調理。電気の火力はIHタイプ登場とともに著しい進化を遂げました。ヒートポンプ温水式の床暖房や、200V式の浴室暖房乾燥機の登場で、これまで弱点だった立ち上がりの遅さを克服。給湯機は蛇口をひねるだけでいつでもお湯が使えます。

施工例

会社案内

会社名

株式会社トラスト

所在地

〒206-0031
東京都多摩市豊ヶ丘1-59-1 島津建物

電話番号

TEL : 042-338-8350(代表) 
FAX : 042-318-8388

事業内容

◆個人のお客様
オール電化・太陽光発電システム販売・施工およびアフターメンテナンス
家庭電化製品の販売・取付およびアフターメンテナンス 

◆法人のお客様
電気に関するコンサルティング及び機器の販売・工事・取付・アフターメンテナンス

主要取引銀行

みずほ銀行
多摩信用金庫

取り扱いメーカー

株式会社京セラソーラーコーポレーション
株式会社コロナ
サンテックパワージャパン株式会社
三洋電機株式会社
株式会社ジェルコミュニケーションズ
シャープ株式会社
ソーラーフロンティア株式会社
ダイキン工業株式会社
長州産業株式会社
株式会社東芝
パナソニック株式会社
日立アプライアンス株式会社
三菱電機株式会社 

◆提携クレジット
株式会社オリエントコーポレーション
株式会社ジャックス