株式会社エコライフグリーン

株式会社エコライフグリーンからのメッセージ

オール電化へ

日本を代表する企業に・・・

株式会社エコライフグリーンはオール電化製品で安心の暮らしをご提案します。

 

1. エコライフグリーンでは『経済性』『環境配慮』『快適性』のニーズに応え、積極的に環境問題に取り組み、地球環境に貢献するサービスの提供をお約束します。

 

2. エコライフグリーンではお客様の満足度が高いエコライフをお客様と共に考え、行動し、貢献し続けることをお約束します。

 

3. 自然エネルギーである『太陽光発電』の普及に努め、地球環境貢献、社会貢献に寄与し、皆様に愛される企業を目指すことをお約束します。

 

4. 社員一丸となりお客様や社会の信頼にお応えすべく、日々変革に勤めてまいります。 そして自然エネルギーとしての太陽光発電の普及を通して地球温暖化防止の貢献と未来に安心して生活できる地球環境を次世代の子供たちに引継ぎできるよう努力をしてまいります。

サービスの特徴

太陽光エネルギーを、電気エネルギーに!

太陽光発電は、ご家庭の屋根などに設置した太陽電池モジュールによって、太陽光エネルギーを直接電気エネルギーに変換。さらに、その太陽電池モジュールが発電した電気を、パワーコンディショナによって家庭で利用できる電気へと変換するシンプルな構造です。

 

太陽電池モジュール
屋根などに取り付け、太陽光エネルギーを直接電気に変換します。

 

接続箱
太陽電池からの直流電力を一本にまとめ、パワーコンディショナに送ります。

 

パワーコンディショナ
太陽電池モジュールで発電した直流電力を、インバータで交流電力に変換します。

 

屋内分電盤
パワーコンディショナで変換した交流電力を、ご家庭内の配線に分けます。

 

電力量計
関西電力に売った電力や、関西電力から購入した電力を計量します。

「オール電化+太陽光発電」は、太陽のエネルギーをまるごと活かすベストな組み合わせ。

「オール電化+太陽光発電」は、太陽のエネルギーをまるごと活かすベストな組み合わせ。

太陽のエネルギーで発電するから、もっとエコに貢献。

太陽のエネルギーで発電するから、もっとエコに貢献。

会社案内

会社名

株式会社エコライフグリーン

本社・所在地

〒600-8490 京都市下京区立中町508番地 中川フジカメラビル3F

電話番号(本社)

0120-008-432

滋賀営業所・所在地

〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町39-47

電話番号(滋賀)

TEL:077-535-5824

FAX:077-575-4320

代表者

代表取締役 戸田 知宏

事業内容

【太陽光発電事業】
太陽光発電システムの提案・販売・施工