株式会社 光システム

株式会社 光システムからのメッセージ

株式会社光システムは、太陽光発電・風力発電の「設計」「施工」「保守メンテナンス」をメインに事業展開している電気工事会社です。

 

太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギーはシステム設計が肝心です。

 

また、太陽光設備などを販売している会社によってはただ販売だけをして、システムの構成を工事店任せにするようないい加減な会社があります。
これではいざというとき相談できませんよね?

 

私たち 株式会社光システム は、

 

太陽光に詳しいプロがお客様に応じたプランの見積から電気的な設計・工事に至るまで一貫した体制を整えており、これまで産業用、公共用を含め
数多くの設備を設置してきた信頼と実績がありますので、責任をもって高品質な設備を提供することをお約束します。

 

株式会社光システムをぜひともよろしくお願いいたします!

サービスの特徴

再生可能エネルギーについて

太 陽 光 発 電

 

太陽の光エネルギーを太陽電池で直接
電気に換えるシステム。家庭用から大規模
発電用まで導入が広がっています。

 

現在最も普及している設備で、導入コストも年々低下し、設備の運用開始まで時間も他の再エネ設備に比べても短く、ノウハウや経験が根付いております。

また、国の政策としても2030年までにベース電源としての再生可能エネルギーの割合を20%以上にすると見込まれておりますので(参考:2013年度ベースで約11%程度)、これから先も再生可能エネルギーの中でもトップランナーとして躍進していきます。

 


 

蓄 電 池

 

これまでは再生可能エネルギーで発電した電気は売電するか消費するかが重大なテーマでしたが、年々国で決めている
固定価格買取制度による価格も下落し、2017年度以降は入札による価格検討がされていることから、売電するのではなくなるべく電気を買わずに再エネ発電による電気を使い、本来の再エネの考え方になりつつあります。

再生可能エネルギーは売電をしないのであれば消費しない分は無駄になってしまうので、使い切れない電気を蓄えることにより一層の省エネを目指す設備です。

固定価格買取制度

「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」は、FIT(Feed-in tariff)制度とも呼ばれ、再生可能エネルギーで発電した電気を、電力会社が一定価格で買い取ることを国が約束する制度です。電力会社が買い取る費用を、電気をご利用の皆様から賦課金という形で集め、今はまだコストの高い再生可能エネルギーの導入を支えていきます。この制度により、発電設備の高い建設コストも回収の見通しが立ちやすくなり、より普及が進みます。

選ばれる理由

光システムは、これまで数多くの施工を手掛けてきました。

ここでは、その理由を8つにまとめてみました。

施工例

会社案内

会 社 名

株式会社 光システム

代表取締役

高 橋  正 彦

所 在 地 

<本社/秋田営業所>
 〒010-1427
 秋田県秋田市仁井田新田二丁目4-15
 TEL:018-874-8067 / FAX:018-874-8604

 

<仙台営業所>
 〒981-3621
 宮城県黒川郡大和町吉岡字車東14
 TEL:022-344-2025 / FAX:022-344-2026

事業内容

太陽光発電工事(設計・施工)
風力発電工事(設計・施工)
太陽光・風力発電保守メンテナンス
電気工事一般