株式会社アスミ

株式会社アスミからのメッセージ

私たちの暮らしを支えるエネルギーのほとんどは、石油や石炭などの化石燃料です。

 

それらを使用していくことで温室効果ガスを排出し続け、地球温暖化になり、異常気象、酸性雨による自然破壊が世界各地で起こっています。太陽光発電システムは、無限に降り注ぐ太陽光がエネルギーだから枯渇する心配がありません。

 

光を直接電気に変えるので、騒音もなくCO2などの温室効果ガスも排出しません。その上住宅などの需要地がそのまま発電所になり、家庭でのCO2削減に貢献できます。

 

新エネルギーのなかで最も有力視されている太陽光発電はとってもクリーンなエネルギーといえます。

動画メッセージ

サービスの特徴

 産業用太陽光発電をご検討の方へ

一般的に、10kw未満の太陽光発電システムを、住宅用太陽光発電と呼び、10kW以上の太陽光発電システムを、産業用太陽光発電とと呼ばれ区別されています。

 

10kw未満が余剰買取なのに対し、10kW以上は「全量固定価格買取制度」の導入により、発電した電力全てを国が定めた固定価格で電気事業者が一定期間買い取ります。

 

なかでも、弊社が取扱うのは、10kW以上50kW未満の低圧と呼ばれる区分です。

 

こちらは、50kW以上に比べて導入コストを抑えられ、色々なメリットを考えても設置導入される方が増えておられます。

 

株式会社アスミでは、事務所・倉庫・工場・遊休地など、お客様の条件やご要望をお伺いし、最適なシステムをご提案させて頂きます。

 

お問い合わせ・現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

太陽光発電と蓄電池で電気の自給自足!

売電を目的にしてしまいがちな太陽光発電ですが、『電気を作る・貯める・使う』そういう考えのもと、使うエネルギー量を自分の家で作れる量に合わせていく努力をすることで、家庭で使う電気の自給自足を目指します。

 

せっかく日中太陽光で発電しても、朝晩電力を買っていては本当の節電にはならないですよね。だから、太陽光発電と蓄電池をセットで設置することで本当の節電になると考えます。

 

蓄電池があれば、太陽が出ていない時間帯や、発電量が少ない雨の日も、電気をなるべく買わずにすみます。電気を作れる時に作ってストックし、それをバランス良く使っていくのが一番です。

業者選びのポイント

太陽光発電システム施工のプロがいる

アスミには、経験豊かな太陽光発電システムの施工スタッフがいます。

メーカー研修を受講した電気工事施工者ID保有者、太陽光発電のモジュール設置工事施工者ID保有者が、設置作業を担当いたします。

 

柔軟なご提案

現場調査から設計、施工まで、当社社員で行います。どのような屋根や環境が、太陽光発電に適しているかを知り尽くしているからこそ、各ご家庭にマッチしたシステムをご提案いたします。

 

一流メーカー各社に対応

お客様のご要望に合わせ、国内外一流メーカー各社のシステムをご提案いたします。

 

地域密着!

兵庫県姫路市を拠点に近隣地域まで伺います。

当社は設置してからが、お客様との本当のおつきあいだと考えています。

何かあったときにでもすぐに対応できるよう、地域に密着したフォロー体制をとっています。

 

配線が露出しない美しい施工

住宅の顔の一部として、お客様の立場になって考え、耐久性にも見た目にもこだわって施工しております。

※特殊な屋根など一部使用できない場合もあります。

 

システム10年保証制度

当社施工システムには、必ずメーカーによる「10 年保証」・「15年保証」が適用されます。

※保証内容はメーカーにより異なります。

 

一流メーカー各社に対応

お客様のご要望に合わせ、国内外一流メーカー各社のシステムをご提案いたします。

選ばれる理由

信頼できる会社から安い価格で導入したい

 

それが皆様の本音ではないでしょうか?

弊社では、それぞれ特性の違う太陽光パネルメーカーを複数取り扱っております。

お客様からのご依頼により、日当たり状況や屋根の形などを調査し、お客様のご要望にあった太陽光発電システムをご提案します。

メーカー同士の見積もり比較・検討が弊社一社で行えるため、お客様の屋根に最適なメーカーを効率よくご提案できます!

弊社におまかせいただければ多くの業者から見積もりを取り、各業者の話を聞くという手間が省けます。

 


 

株式会社アスミにお任せいただいて安心な点

 

 ● 最適なメーカー選定ができる!
 ● 見積もり価格比較ができる!
 ● 実績重視・安心の企業に頼める!

 


 

お客様との約束

 

 ● いつもお客さまの立場になって考えます。
 ● 手抜き工事はいたしません。
 ● 適切な材料、適切な設備、適切な技術で施行いたします。
 ● クレームから逃げません。
 ● 最初から適正価格の見積もりを提示いたします。
 ● 駆け引きは行いません。
 ● お客さまが満足のいく太陽光発電をご提案いたします。

 


 

地域密着! エリア対応

 

兵庫県姫路市を拠点に、近隣のおおむね1時間位で移動できる市町村を対応エリアとしております。設置完了後も何かあった時にすぐに対応できるように、地域に密着したフォロー体制をとっています。

 

地域密着!対応エリア

・姫路市・太子町・たつの市・相生市・赤穂市・上郡町・佐用町・宍粟市・高砂市・加古川市・播磨町・明石市

・稲美町・三木市・小野市・加東市・加西市・福崎町・市川町・神河町・西脇市・多可郡多可町・神戸市西区

・神戸市北区・三田市・篠山市

施工例

会社案内

商号

株式会社アスミ

代表者

代表取締役 竹本 清治

所在地

〒671-0207
兵庫県姫路市飾東町山崎572番地の1

電話番号

079-265-8713

FAX番号

079-265-8712

事業内容

● 住宅用太陽光発電システム 設計・施工・販売及び保守管理
● 産業用太陽光発電システム 設計・施工・販売及び保守管理 
● 蓄電池の施工・販売
● オール電化製品の施工・販売