株式会社優正工業

株式会社優正工業からのメッセージ

優正工業は建設現場の環境整備とメインテナンスに自信があります。

 

建設業者であると同時に太陽光発電システム、主にメンテナンスを専門とする「株式会社優正工業」は、空いているスペースを有効活用する当システムを、多くの方に導入していただきたいと考えております。
当社は太陽光発電システムに対する知識力・技術力はもとより、これまで培ってきた建設現場でのノウハウやメンテナンスがあるからこそ、施工して終了ではなく、その後の保守までをも一括管理。造園・外構・エクステリアの豊富な経験を活かし、お客様の大切な資産の一つである太陽光発電システムを守り続けていきます。

サービスの特徴

土地を有効活用する太陽光発電システムのすすめ

 資産を有効に活用できる太陽光発電

 

エコな発電方法として注目を浴びている太陽光発電ですが、空いている場所さえあれば設置できる(※注)ところが魅力の一つ。例えば遊休地となっている農地や山林、一般宅の屋根や工場・倉庫の屋根など、個人・法人問わず空いている場所を太陽光発電システムへと変えることができるのです。

 

しかも太陽光発電は単に電力を得られるだけでなく、電力を売電することが可能。利回りがよく安定した収益が見込めるため、資産運用を目的として導入されている方も多くいらっしゃいます。

 

※注)

農地の場合は、転用の届出・許可が必要です。その他、太陽光パネルに設置には自治体や関係諸官庁への申請等が必要になる場合があります。

 


 

 遊休地の太陽光パネル設置例

 

草木が生い茂った遊休地でしたがしっかりと整地をし、太陽光発電システムの設置に至りました。

太陽光発電

 「創エネ」が叶えるエコライフ

 

太陽光発電専門業者である当社では、個人・法人を問わず、空いている土地や屋根に 太陽光発電システムを導入することでCO2の削減だけでなく、皆様のライ フスタイルの充実を図っております。 なかでも茨城県・栃木県は太陽光発電システム設置に最適な土壌を持つエリア。クリーンエネルギーを創る「創エネ」で、一歩進んだエコライフをはじめませんか。

 

 対応エリア:関東全域・静岡・山梨・長野

 


 

 太陽光発電サービス案内

 

 屋根向け太陽光発電システム   遊休地向け太陽光発電システム 

 

 駐輪場向け太陽光発電システム   アフターメインテナンス・追加施工 

 

 太陽光発電システム設置用土木工事 

当社で施工するメリット

● 販売から施工まで自社で一括管理

 

 merit 01 

 

一般的な場合、太陽光パネルを販売する業者と設置を行う業者は異なります。

皆さん施工をどこにお願いしようか迷いますが、当社であれば販売から手続き・施工まで自社で全て行うため、お客様に行っていただくことは何もありません。

 


 

● 無理な施工はおすすめしません

 

 merit 02 

 

安定的な利回りが見込める太陽光発電ですが、初期投資が非常にかかってしまうケースや、トータルコストがマイナスになってしまうこともあります。

そのため当社ではまず今後20年の利回りなどを計算し、お客様にメリットがないと判断した場合はおすすめしておりません。

 


 

● アフターメインテナンスが充実

 

 merit 03 

 

太陽光発電は「アフターメインテナンス不必要」と言われていますが、実はそのようなことは決してありません。

日陰ができることで利回りが悪くなる・機器が植物によって壊されるといった被害を防ぐためのアフターメインテナンスにも力を入れております。

優正工業なら施工からアフターメンテナンスまで一括管理!

「太陽光発電システムはアフターメインテナンスが必要ありません」といったことを耳にしますが、実際そのようなことはありません。安定的に売電収入を得るためには、太陽光パネルが安定的に日の当たる場所に在り続ける必要があるのです。

 

 アフターメンテナスの不足が原因でよく起こるトラブル

・草が生えてきて太陽光パネルに日陰をつくる
・竹が伸びてきて太陽光パネルを突き破る
・動物が侵入してシステムが壊される

 

といったものが挙げられます。
当社ではこのようなトラブルが起きないよう、アフターメインテナンスも万全。高齢者の場合、広大な土地の草刈りは非常に大変ですが、環境整備業の腕を生かし、設置場所の草刈りをはじめとした保守を行います。

施工例

会社案内

社名

株式会社優正工業

住所

工事部:茨城県土浦市城北町9-17

経理部:茨城県土浦市小松1-22-27

TEL

0120-776-877

営業時間

9:00~19:00

事業内容

ソーラーパネル関連工事(屋根向け・遊休地向け・駐輪場向けなど)
太陽光発電アフターメインテナンス・追加施工
太陽光発電システム設置用土木工事

主な営業エリア

関東全域・静岡・山梨・長野